2008-01-01から1年間の記事一覧

泉岳寺駅そばトンネル

泉岳寺駅そばのJRをくぐる天井の低いトンネル、テレビ番組等でも取り上げられて有名な場所ですね、また行ってきたのでパノラマ写真を作りました。

冬期休暇

今年は9連休、普通に休めました、ありがたい。 で、休みの間、前半は色々用事あり、年が明けて後半は予定なし、たまにはこーいう年末年始ってのもいいかなー。 合間見てパノラマ写真のネタをしこんでいます、今日は横浜に行ってきたので例のごとく撮影してき…

2008年度個人的ベスト10枚 邦楽編

昨日の洋楽編に続き、邦楽編10枚。●Scoobie Do / パラサイティック・ガール なんか段々よくわかんないバンドになって行くのが面白い、ゆらゆら帝国っていうか。 ●コトリンゴ / Sweet Nest クラムボンみたいになったらおもしろいなーとおもってたら一緒にやっ…

2008年度個人的ベスト10枚 洋楽編

というわけで、もう今年も終わりなんで、洋楽邦楽からよく聴いたアルバムを10枚あげてみようと思います。●Take 6 / The Standard カバー集、もうTake 6もベテランなんだよなぁ、出てきた時点でベテランぽかったけど。 ●London Elektricity / Syncopated City…

ヘッドフォン故障

愛用のヘッドフォンMDR-AS50G耳に入る部分が故障した。 購入してから4ヶ月、ほぼ毎日ジョギングで30分程使用していたので、仕方ないかな…、とりあえず修理に出した。 でもこのヘッドフォン、ジョギング時にも外れることなく安定しているのと、Tシャツのネッ…

スペースシャワーTVの契約を切った

95年から契約していたスペースシャワーTVとMTV Japanを解約した、95年位のスペースシャワーTVって2時間生放送とは普通だったもんなぁ、MTV Japanは邦楽がまったく流れなかったし。 スペシャがターゲットとしている年齢層と自分の年齢が違ってきたとかそーい…

ジョアン・ジルベルト来日中止

ジョアン・ジルベルト来日中止だそうですよ、ショックですよ。 チケットを購入したのは7月だから、5ヶ月待っての公演だもんなぁ、どうやら腰痛が原因だそうですが、ブラジルから飛行機で来るとなると、相当な体力必要なんで77歳のじーさんには堪えるのは確…

Lamp / ランプ幻想

Lamp / 「ランプ幻想」を聞きながら。 すげぇ、凄くラマティックな展開をする曲が大量に存在しておりまして参った、CDショップに行けなかったのでiTunesストアでダウンロード購入したんだけど後悔してる、CDで買いたかった、もっというとアナログ盤がすげー…

空気公団 / メロディ

空気公団 / 「メロディ」を聞きながら。 オリジナルアルバムは久々ですなー、なんつーか作品をリリースする度に地味になっているんですけど、決してつまんなくなったワケじゃなくて、むしろアルバム全体を何度も聴いてしまう中毒性は高くなっている。

46インチのテレビ

自宅のリビングに液晶テレビを購入しました。 6年前中途半端な時期に突然テレビが壊れた時金銭的な問題で4:3のブラウン管テレビを購入したので、なかなか液晶にできなかったのですが、思い切って買い換えてみました。 しかも46インチ、12畳のリビングには十…

テレビ買い換えようと思っているんですが…

「テレビを買い換えようと思っているんですが…」という相談をよく受けるんですよ、何故か、自分はまだ3:4の古いテレビなんですけどね。 先月も会社で 同僚「25インチから32Vに買い換えたらサイズが大きくなるからといいなーと思ったら、あまり変わらなかった…

最近一番ビックリしたPV

最近一番ビックリしたPV SAKEROCK / ホニャララ 久々に頭がおかしいPVを見た、すばらしいです。

スポーツジム2回目

スポーツジムに行ってきました、今回で2回目。 トレーナーによる体力測定の結果、体力年齢が18歳と診断されて喜ぶが…。 翌日のランニング中、めずらしくバテて2.5km地点から歩いてしまった…、うううう。

月の撮影

まだやってる、色々変わるんだなぁ、面白いなぁ「月」って。

WiiFit開始、もうすぐ1年

去年の年末にWiiFitを始めて、もうすぐ1年になる。 徐々に量を増やしていって、最終的には毎日35分プレイしていた。 7月まではWiiFitでトレーニングを続けていたが、段々トレーニングの内容が物足りなくなってきて、8月の頭にトレーニング時間が100時間を越…

パノラマ写真

久々のパノラマ写真、岩国の錦川より 良い雰囲気の場所なんですが、この橋はかなりの頻度でダンプカーが走っているのが台無しなんだよなー。

山陽新幹線に乗ったのですが

500系が8連で試運転していた、狭いのであまり好きな車両ではなかったけど、なんか寂しいよなぁ。 ここ数年、出張が減ったので、あまり新幹線にはお世話になっていないのですが、500系のデザインは好きでしたよ。

月の撮影

満月過ぎてもまだ続く月の撮影

月の撮影

月の撮影その3 満月です!、晴れました!。 Canon EOS Kiss X2/250mm(35mm相当:404mm)/160/f5.6/ISO:200で撮影

月の撮影

月の撮影その2 さて、明日は満月ですが、晴れるかどうか?

月の撮影

月の撮影に挑戦、その1

リニア賛歌って…

蛍を撮影しました

新幹線「0系」に乗れました

用事があって山口へ、たまたま乗ったこだまが0系でした。

吉田戦車だけど、なんでも描くよ

http://h.hatena.ne.jp/sensya/9236558898968683939 http://h.hatena.ne.jp/dsk/9245601282538795938 「吉田戦車だけど、なんでも描くよ」で採用されちゃってビックリですよ、最終日にリアルタイムで参加できたのですが、すげー楽しかった。

谷中の桜

谷中の桜をパノラマ撮影、HDRにしてます。

HDRで見る成田山

この前成田山に行って撮影した画像を色々加工してHDRにしてみた。 なんかCGっぽくなっておもしろー