2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

泉岳寺駅そばトンネル

泉岳寺駅そばのJRをくぐる天井の低いトンネル、テレビ番組等でも取り上げられて有名な場所ですね、また行ってきたのでパノラマ写真を作りました。

冬期休暇

今年は9連休、普通に休めました、ありがたい。 で、休みの間、前半は色々用事あり、年が明けて後半は予定なし、たまにはこーいう年末年始ってのもいいかなー。 合間見てパノラマ写真のネタをしこんでいます、今日は横浜に行ってきたので例のごとく撮影してき…

2008年度個人的ベスト10枚 邦楽編

昨日の洋楽編に続き、邦楽編10枚。●Scoobie Do / パラサイティック・ガール なんか段々よくわかんないバンドになって行くのが面白い、ゆらゆら帝国っていうか。 ●コトリンゴ / Sweet Nest クラムボンみたいになったらおもしろいなーとおもってたら一緒にやっ…

2008年度個人的ベスト10枚 洋楽編

というわけで、もう今年も終わりなんで、洋楽邦楽からよく聴いたアルバムを10枚あげてみようと思います。●Take 6 / The Standard カバー集、もうTake 6もベテランなんだよなぁ、出てきた時点でベテランぽかったけど。 ●London Elektricity / Syncopated City…

ヘッドフォン故障

愛用のヘッドフォンMDR-AS50G耳に入る部分が故障した。 購入してから4ヶ月、ほぼ毎日ジョギングで30分程使用していたので、仕方ないかな…、とりあえず修理に出した。 でもこのヘッドフォン、ジョギング時にも外れることなく安定しているのと、Tシャツのネッ…

スペースシャワーTVの契約を切った

95年から契約していたスペースシャワーTVとMTV Japanを解約した、95年位のスペースシャワーTVって2時間生放送とは普通だったもんなぁ、MTV Japanは邦楽がまったく流れなかったし。 スペシャがターゲットとしている年齢層と自分の年齢が違ってきたとかそーい…

ジョアン・ジルベルト来日中止

ジョアン・ジルベルト来日中止だそうですよ、ショックですよ。 チケットを購入したのは7月だから、5ヶ月待っての公演だもんなぁ、どうやら腰痛が原因だそうですが、ブラジルから飛行機で来るとなると、相当な体力必要なんで77歳のじーさんには堪えるのは確…

Lamp / ランプ幻想

Lamp / 「ランプ幻想」を聞きながら。 すげぇ、凄くラマティックな展開をする曲が大量に存在しておりまして参った、CDショップに行けなかったのでiTunesストアでダウンロード購入したんだけど後悔してる、CDで買いたかった、もっというとアナログ盤がすげー…

空気公団 / メロディ

空気公団 / 「メロディ」を聞きながら。 オリジナルアルバムは久々ですなー、なんつーか作品をリリースする度に地味になっているんですけど、決してつまんなくなったワケじゃなくて、むしろアルバム全体を何度も聴いてしまう中毒性は高くなっている。