46インチのテレビ

自宅のリビングに液晶テレビを購入しました。
6年前中途半端な時期に突然テレビが壊れた時金銭的な問題で4:3のブラウン管テレビを購入したので、なかなか液晶にできなかったのですが、思い切って買い換えてみました。
しかも46インチ、12畳のリビングには十分な大きさですが、正直自宅に箱が届いたときには、とんでもないもの買ってしまったなと後悔しましたよ。
しかし、そんなんは二日でなれちゃうもんで、でかいといいよー。
画質は「地上波デジタルは綺麗ですよ」と言われているワリには、なんつーか、圧縮しすぎたjpegって感じですね、なんか。
WiiもFullHDじゃないんで恩恵受けてないしなー、でも「どうぶつの森」で魚が良く見えるのは助かりますよって、そんなんかい。
あとHDDレコーダもアナログのみなんで時期見て買い換えないとなぁ…。