2008年度個人的ベスト10枚 洋楽編
というわけで、もう今年も終わりなんで、洋楽邦楽からよく聴いたアルバムを10枚あげてみようと思います。
●Take 6 / The Standard
カバー集、もうTake 6もベテランなんだよなぁ、出てきた時点でベテランぽかったけど。
●London Elektricity / Syncopated City
トレーニング時に良く聞いた作品、ホスピタルレーベルは地味に長くやっているけど、いい作品多いよなぁ。
●Friendly Fires / Friendly Fires
Parisは名曲だと思います
●The Sunburst Band / Moving With the Shakers
今年のJoey Negro仕事。
●Giovanca / Subway Silence
今年のBenny Sings仕事、Wouter Hamelの新譜が楽しみ。
●They Might Be Giants / Here Come the 123s
短いスパンでのリリースですな、Disneyからのリリースってのが面白いっす。
●Lupe Fiasco / Lupe Fiasco`s The Cool
厳密には去年のリリースですが、今年に入ってよく聞いたアルバムだったので。
●Bennson / Let the Love
Raw Fusionは凄く好きなレーベルなので、個人的にはOPOLOPOの音が好き。
●Jazzanova / Of All the Things
結構久々だよなーオリジナルは、R&B寄りだったのが意外だった。
●Squarepusher / Just A Souvenir
凄く聞きやすいのでびっくりした、つーかロックですね今作は。
以上、洋楽10枚、順不同、明日は邦楽。