マイケルジャクソン死去

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51-JnW-C3aL._SL500_AA240_.jpgあー、やっぱ死んじゃったんだなぁという実感がやっと。
ショックは凄くでかいんですが、10代の頃あれだけ夢中になったアーティストで大人になってからもCDで買いなおしたのに悲しくないのが不思議なんだよなー、やっぱ凄く遠い存在だったんでしょうね自分にとってのMichael Jacksonっていう人は。
っていうかMichael Jacksonは本当に存在していたんでしょうか?とも思う、歌って踊れて曲も書けるって超人じゃないですかやっぱ、そんな人存在していたのが不思議な感じですよ。
スーパースターといえばThe BeatlesMichael Jacksonなわけですが、The Beatlesは自分が生まれてたときには既に解散してましたし、洋楽を聞き始めたとほぼ同時にジョンレノンはこの世を去ってます、だからThe Beatlesが凄いといわれても、正直実感沸かないのですが、Michael JacksonはThrillerが売れていた時期にBillbordのチャートを毎週見ていたので、なんか凄いことになっているのを実体験できているんですよ。
でもその後Michael Jacksonを超える存在って出てこないじゃないですか、だからホント凄い体験を子供の頃できたんだなと思うのよね。
もっと生きて凄いものをまた見せて欲しかったというのもありますけど、とりあえず今はThrillerを作ってくれてありがとうという感じです、Thrillerから色々広がっていったからなぁ。