VAIO type P XP化と大容量バッテリー


VAIO type Pですが、XP化しました、電源を入れてから画面が表示されるまで35秒(ウィルスソフトやらなんやらインストールしての時間)、結構いいタイムでてるんではないかと思う。
標準バッテリーに加えて大容量バッテリーも購入、前使っていたVAIO Tでは標準バッテリーのみだったんですが、念のため買ってみました。
写真は装着したときの比較。

ちなみにXPインストールはIO DATAのDVRP-UN8LX2を使用しました、ドライブは念のためACアダプタも使いましたよ、外付けドライブから起動する場合には、マニュアルに記載されている方法で(自分用メモ)。