twitter log

  • 2016-08-17 22:33:31

    どうやら叔父がPCデポで保守契約のようなことをしているみたいなので契約内容を確認しにいくことになりそう。 どこで契約したか確認したた「幕張のインターとこ」って、例の店じゃん。
  • 2016-08-17 22:30:25

    旧に、野沢直子「生理でポン」というタイトルを思い出してCDを引っ張り出してみたんだが、なんで俺、こんなCD持っているんだろ。 それはともかく、グループ魂の20年先行ってたんだなー、野沢直子
  • 2016-08-17 21:44:46

    まだ解散していないのに、再結成の報道が出るなんて、気が早すぎる。
  • 2016-08-17 19:31:24

    1987年にリリースされたEPO「Go Go EPO」の最後に収録されている「8月17日」を聴いていると、新宿の高層ビル群からの景色が頭の中に浮かんでくるのよねぇ。 この時期、必ず聞き直す曲。 https://t.co/GJVFcrooRe
  • 2016-08-17 19:30:40

    ガンズ来日のニュースを受け A「『ななななななななななにぃにぃにぃ』だっけ?」 B「違うよ『ななななななななななななにぃにぃにぃ』だよ!」 A「違う『な』は10回だよ!」 B「いや『な』は12回だ!」 という、どうでもいい言い争いがございました事をご報告させていただきます。
  • 2016-08-17 19:30:21

    永六輔さんの講演会。 脳梗塞で倒れた女性がリハビリした結果、ある程度体は動くが声は出なかった。 ところが、天ぷら油が壁に燃え移った時、火事を知らせる為消防に電話したら声が出るようになった。 …と話して永さんは「ここだけの話」と前置し「脳梗塞には火事がいい」と付け加えたのに笑った。
  • 2016-08-17 19:28:54

    手話と言えば、以前、永六輔さんがラジオで「列車に乗っていると、後から二人組の女性が乗ってきて、ヘッドフォンで音楽を聴きながら、手話で会話を始めたのを見た、こんな使い方があるのかと感心した」という話を思い出す。