twitter log

2012/08/24 twitter log

  • 09:24:02

    増位山といえば、関根勤さんがラジオで「そんな女のひとりごと」を紹介する際、増位山の歌声を「小エロい」と表現していて、聞く前は意味が分からなかったのだが、曲を流れた瞬間ここまで的確な例えが出来るのすげぇと思ったのと同時に「小エロい」という言葉の発想力に関心したというのを思い出した。
  • 09:53:34

    という事で今「そんな女のひとりごと」が頭の中で絶賛ループ中なんだが、「そんな女のひとりごと」が頭の中でループ中のサラリーマンってどんなんだよ、と思ったり思わなかったり、でも、あのサビが2段階あるタイプの演歌って良いだよなぁ。
  • 16:40:45

    取引先との打合せ、相手は「ヤングエグゼクティブ」という感じの30代の男性、相手はかなり仕事が出来る感じ、手強いかなぁ、と思っていたら携帯電話から着信音、どんな携帯使っているんだろうと思いつつ胸ポケットから出した携帯電話を見ると「らくらくホンベーシック」だった時の俺の顔(実話)。