2010/03/19 twitter log

  • 09:25:33

    ベランダに設置してあるラジオ用のアンテナを洗濯物を入れる際に少し移動させてしまったとオカンからの報告があった、たいした移動ではないのでなんとも思わなかったが、念のためチェックしたら何故かラジオ日本の感度が上がった(TBS/文化は相変わらずダメ)、どんな魔法使ったんだオカン…。
  • 12:58:23

    田舎に住んでいる親戚の家で衛星放送を見ようとしたら、全く受信ができない状況になっていた、アンテナが壊れたのかと思ったら、パラボラアンテナの焦点部分にカエルが捉っていた。
  • 20:57:41

    昔、探偵ナイトスクープで小枝探偵が「中華鍋で衛星放送が受信できるか」という調査を行った際、問題なく受信できたので逆に「パラボラアンテナで中華料理ができるか」というのをやってた、というのを今思い出したけど、なんでコレを思い出したのか思い出せない…。