「大井川鐡道」に乗ってきましたその1

先週の土曜「大井川鐡道」に乗ってきました、「大井川鐡道」というとSL列車が有名ですが、今回はSLが走る大井川鐡道本線はスルーで、その奥を走る「大井川鐡道井川線」に乗ることが目的です、撮影枚数が半端じゃなかったので、しばらく大井川ネタで続きます。
井川線9:00発(始発)に乗る為に金谷の近くに宿を取り前泊、翌日朝金谷6:58発で千頭に向かいました*1

↑車内の様子、昭和な感じがもうたまらん、大井川本線の風景はゆったりした感じが凄く良いです、友人が「静岡はちょっとした隙間があると茶畑を作ってる」って言ってたのは本当なんだなと実感。
元南海の車両は塗装がかなりヘタってましたが、乗り心地は結構いい感じでした。


1時間ちょっとで千頭に到着しトイレを済ませ金谷行きの列車を撮影。

*1:7:36発でも間に合うけど千頭周辺の景色も見てみたかったのであえて1本早い列車