twitter log

  • 2015-07-06 20:56:14

    http://t.co/2HqEcdCfT9 Prince「Lovesexy」はアルバム1枚1トラックで構成されているんだけど、CDがリリースされた時点でこうだったんだよね。 カセットテープにコピーするの大変だった記憶ある。
  • 2015-07-06 20:41:27

    http://t.co/W9wSuXSwZZ 久々にCameo「Back And Forth」を聴いているとPVが見たくなってYouTubeで探したら、やたら眼光が鋭い凄い人が出ていた。 なんで出ているのかよくわからんが、PVの中では岡本太郎的な扱いだった。
  • 2015-07-06 19:56:37

    某CDショップで会計に1時間待たされたことがある。 酷いのは知ってたけど、在庫あるか確認した時、店員の態度が酷過ぎて、ここには二度と来ないと決めた。 試聴ブースの品揃えがもうダメだと思ってたし。 Bandcampを見ている方が面白いしなー、もう。
  • 2015-07-06 19:55:54

    渋谷タワレコの話回ってきたけど、先月数年ぶりに行って「なんだそりゃ」と思う出来事があって、今回の話があって、ちょっと前のd○mmune撤退の話があって。 末期なんかなー、とか思った。
  • 2015-07-06 19:55:36

    AppleMusicで再生した回数分、音楽家に支払が行われるシステムなら、CD持っててもAppleMusicで再生した方が音楽家が潤うのだろうか?。 なわけないと思うけど、iTunes不調になると怖いのでしばらく見送り。
  • 2015-07-06 19:55:22

    AppleMusicを試そうと先週iTunesを最新版にしてみたのだが、昨日からiTunesを起動しても画面真っ暗でCPU使いまくりの状態が続くので、TimeMachineで前のバージョンに戻した。 次のバージョンまで待つかなー、TimeMachine便利だわー。