一日乗車券

東京近郊のバス路線で使用できる一日乗車券を調べました。

一日乗車券の販売形態・販売方法・利用可能範囲はバス会社によって違うのでリンク先で確認してください。

一部コミュニティバスも記載しました。

  • 都営バス
    一日乗車券

    大人:500円/小児:250円[IC/券](東京都23区内の一部除く全路線)

    目黒区を除く全区にバス路線が設定されているので利用範囲は広い。
  • 東急バス
    1日乗車券

    大人:510円/小児:260円[IC](東急バスの一部除く全路線)

    東京都南部・川崎市横浜市と利用範囲がかなり広い、一部利用できない路線あり。
  • 京王バス
    都区内一日フリー乗車券

    大人:500円/小児:250円[券](都区内・三鷹・狛江・武蔵野・調布の均一運賃地区)

    利用範囲が広い、さらに八王子市や日野市等も含む全線一日フリー乗車券もあり。
  • 西武バス
    1Daypass

    大人:620円/小児:310円[IC](秩父、軽井沢、一部路線を除く西武バス全路線)

    値段が高めに設定されているが、東京都北西部から埼玉県南西部と利用可能範囲がかなり広い。
  • 横浜市交通局
    バス一日乗車券

    大人:600円/小児:300円[券]

    市営バス全路線及び観光スポット周遊バス「あかいくつ」に乗車可能だが、市営バスの運行範囲が横浜市全体ではない、また値段も高め。
  • 台東区循環バス「めぐりん」
    1日乗車券

    大人:300円/小児:300円[券]

    台東区3路線、台東区全体を縫うように路線が設定されている、この為かなり細い道を走行する。