2010/03/23 twitter log

  • 10:38:49

    大量の自動販売機設置してあるドライブインを見ると、子供の頃カップラーメンを自販機で購入し開封した後お湯を入れて、さて食べるかとフォーク入れ扉を開いた瞬間1本も入ってなかった事を思い出す、何故か。
  • 10:41:12

    ここ数日空気公団the band apartの新譜ばっかり聴いていましたが、やっと一段落して古内東子の新譜を聴いている、やっぱこの人の曲は夜車を運転しながら聴くのがベストだなぁ、早朝の通勤列車内には合わないっす、でも凄く良いアルバムですな。
  • 10:57:00

    「痔」が「ぢ」で変換できるかできないかで日本語入力が良くできているか判断していた時期があります。
  • 16:30:24

    ピエール瀧って、軍服着ても信長の格好しても富士山の被り物しても綾波レイの格好しても似合う、多分キャディーの格好してもゴスロリ着込んでも似合うんじゃないかと思う、なんだこの汎用性の高さは、凄すぎる。
  • 20:30:36

    the bird and the beeの新譜「Interpreting the Masters 1: Tribute to Hall & Oate」がめちゃめちゃイイ、Hall & Oateって1年に2回くらい聴きたくなるんだよなぁ。
  • 21:34:37

    The Bird And The BeeのHall & Oatesカバーアルバム、「Rich Girl」「Sara Smile」「She's Gone」あたりが凄くいい、あまり派手にエレクトロしないで、歌とコーラス中心に編曲している感じがオリジナルのイメージを崩さなくて凄くいい。