2010/02/19 twitter log

  • 09:44:32

    土曜日仕事決定これである程度メドが付くのではないかと期待、今月乗り切れば3月は楽になるであろうと思う、しかし久々に残業がしまくりなので厳しい、あと上司からの注目が辛い、そりゃ若手に残業させたほうが単価は安いですよ安いですよ安いですよ、あと4月に寝台列車で旅行に行くと宣言しておく。
  • 09:56:40

    今晩風の谷のナウシカ放送ですか、中学生の頃始発列車に乗って初日に有楽町の映画館まで行った記憶あるなー、舞台挨拶なんもあったのよね、あんまりアニメには興味はなかったんだけど、なんであの時そうまでして見に行ったのか思い出せない、多分同級生と盛り上がって行ってしまったのだとは思うけど。
  • 10:02:49

    YMOが好きな中学生だったので例のシングルは少ないこづかいでなんとか購入したんですが、あまりの歌の下手さ加減にガッカリした記憶ある、2回か3回聴いて「もういいや」と思ったもんなー、それ以来レコードは慎重に買うことにした、ある意味良い勉強させてもらのかも、今もそのレコード家にある。
  • 10:18:19

    この時期になると思い出す会話「そういえば最近○○見かけないね?」「今月一杯で辞めるらしいよ」「マジ?今月辞めるの?凄いな」「なんで?」「○○が新人の頃に閏年のロジックを散々教えた後に理解できたか確認したら"閏年ってなんですか?"って答えられたことがあってさ…」「すげぇ」
  • 14:23:53

    ナウシカといえば、10年以上前に日比谷で行われたスペースシャワー主催のライブイベントをdipとスキップカウズ目的で見に行った時、チェロから出る音をディストーションでに歪ませて風の谷のナウシカを演奏するバンドがいたのが印象的だった、セットチェンジ時にデビュー前の「ゆず」が出てたな。
  • 23:26:29

    http://bit.ly/9HMZNP 小学生なった直後に住んでいた家の近くには大学があって校舎からFENが必ず流れてたなぁ、この時期はディスコが多くてこんなんよく聞いてたので今聴くと懐かしい感じなのはそーいう理由なんだろうなぁ。
  • 23:54:56

    http://bit.ly/bzPEE1 古内東子「宝物」のシングルバージョンがカッコいい、ベスト盤にも収録されていないのが不思議なんだよなー、2000年以降も古内東子って結構いいアルバム出しているのに評価低いと思う、もったいないよなー。