PSY・S「PIC-NIC」

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51Y7uFtHkhL._SL500_AA240_.jpg

80年代ポップスで好きな10枚挙げる・その3

1曲目「Woman・S」のイントロのドラムが衝撃的でした、今考えると2ステップの元祖というべき楽曲かもしんないよなー、違うか、その昔ラジオ番組にこの曲をリクエストしたらイントロがやたら長くて、DJの伊藤銀次が途中話を諦めるという事もありました、余談。
The Power StationのSome Like It hotイントロのドラムのような音にはやられたんだよなー、フェアライトすげーなー俺もほしーなー多分使えないけど、なんつー事思ったりもしましが、何度も聴いていると編曲うんぬんより松浦さんが作るメロディの良さに気が付くんですよ、なんかこの切ないかんじが良いんですよ、今でもたまにCD引っ張り出して聴くのは多分それが理由だと思うなー。
パラッパ以降ゲームの世界に松浦さんは行っちゃいましたが、まだ音楽の世界に戻ってきてくれないかなぁとたまに思います。