2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「大井川鐡道」の動画

大井川鉄道井川線が関の沢鉄橋を渡る際の動画を撮影していたのでアップロードしてみた。 高さがなんとなく分かるんではないかと思う。

タイフェスティバル2009

GW明け恒例の「タイフェスティバル」に行ってきましたよ。 毎回かなりの混雑なので、土曜日早めの時間に入りました、写真はまだ空いている状態。 マンゴースムージーを飲みながらブラブラする。 タイカレーの試食に並ぶ人たち、よく買うタイカレーの素やタイ…

「大井川鐡道」に乗ってきました最終回

尾盛駅を出てしばらくすると、トンネルに入るが突然列車が徐行運転を始め、地上100mを通過する関の沢橋梁を通過、凄い景色にちょっとくらくらする。 関の沢橋梁からの景色は凄かった、広角レンズを持っていかなかったことを後悔しましたよ。 終点駅に向かう…

「大井川鐡道」に乗ってきましたその5

長島ダムを過ぎると、湖の近くを走るので、今までの景色とは随分違ってくる、奥大井湖上駅はかなり景色がいい感じ。 接阻峡温泉駅に到着すると後ろに連結されている接阻峡温泉折り返し列車5両編成が切り離される、でも5両編成に10人くらいの乗客。 そして熊…

「大井川鐡道」に乗ってきましたその4

50分ちょっとで「アプトいちしろ」駅に到着、ここで後ろにアプト式の機関車2両を繋いで合計12両編成となり、アプト区間を登る。 先頭車両から撮影すると、明らかに急勾配だと分かる アプト区間は勾配が急ということもあり、徐行で上る、20年前に新設された区…

「大井川鐡道」に乗ってきましたその3

列車が発車すると、凄い揺れとカーブの音でうっとりしてしまう、しかも快晴で暑くも無く寒くも無い、新緑が爆発してるし、列車には自分ひとり、完全に緊張感が抜けてずっと笑いっぱなし。 列車は時速30キロくらいでのんびり走る、トンネルに入ると銀座線とデ…

「大井川鐡道」に乗ってきましたその2

千頭駅周辺を色々撮影しているとあっというまに30分経過してしまう、乗り遅れると大変なので千頭駅に戻り井川行きの乗り場に向かう。 井川行きのホームに行くと車掌さんが列車の案内を始めた、その最後に凄いことを言い始めた。 「ここから1時間20分程行った…

「大井川鐡道」に乗ってきましたその1

先週の土曜「大井川鐡道」に乗ってきました、「大井川鐡道」というとSL列車が有名ですが、今回はSLが走る大井川鐡道本線はスルーで、その奥を走る「大井川鐡道井川線」に乗ることが目的です、撮影枚数が半端じゃなかったので、しばらく大井川ネタで続きます…

小湊鉄道の風景をパノラマにしてみましたその2

小湊鉄道の風景をパノラマにしてみましたその2、厳密にはいすみ鉄道のホームですが。 架線が切れちゃっているのはまーアレって事で。

小湊鉄道の風景をパノラマにしてみましたその1

小湊鉄道の風景をパノラマにしてみましたその1 看板には「かづさおゝくぼ」と書いてありますが「上総」は「かずさ」でないと変換できないのよね。

小湊鉄道を撮影してきましたその3

という感じで3両編成にぎっしり乗客を詰めた小湊鉄道は養老渓谷駅に向かっていきました。 立っている人がいたよ、びっくりだよ。

小湊鉄道を撮影してきましたその2

上総大久保駅に3両編成が停車、実は3両編成を見たのは初めてだったのでビックリした。

小湊鉄道を撮影してきました

小湊鉄道を撮影してきました、その1、天気がいまいちだったけどなー。

東京タワー

東京タワーをHDRiで、いや、別にHDRiにする必要なかったんですけど、やってみたらどうなるかと思って、結果なかなか味わいのある色になりました、この結果は意外でしたわ。 しっかしみうらじゅんとbirdの結婚は驚いた、そのまま事実婚状態で行くかと思ってた…

シティボーイズミックス PRESENTS「そこで黄金のキッス」

シティボーイズミックス PRESENTS「そこで黄金のキッス」を見てきました。 去年の出来が悪かったと言われてますが、私はかなり面白かったというか面白い回に当たったと思ってますので、今年も面白いだろうなぁと期待して行ったら、当たりでした、2時間あっと…

東京駅から200円で行ける渓谷その3

等々力渓谷のパノラマ写真その2。 ちなみにこのバス路線は東98系統と言いますが、このページでは全線走破するのに50分近くかかるみたいですが、目黒通りが渋滞すると1時間を越えるので、東京駅で乗る際にはトイレに入りましたよさすがに。

東京駅から200円で行ける渓谷その2

木陰をパノラマ化するのはとても難しいことを学びましたよ、HDRiだったりするんですけど、いまいち効果でてないしなー、残念。 しかしかなかなか気持ちのよい場所でしたよ、夏にもう1回行って見たいですね、近いし。

東京駅から200円で行ける渓谷

東京駅から200円で行ける渓谷ってのがあるんですよ、バスなんですけどね。 東京駅丸の内南口バス停から等々力行きのバスに乗ると200円*1で等々力渓谷へいけます。 渓谷自体はあっというまに終わるし、狭い渓谷ですが、なかなか雰囲気が良いところです、その…

多摩川をHDRiでその2

多摩川をHDRiでその2、飛行機雲が見える。 写真が大量に溜まっているので、しばらく毎日更新かもー。

多摩川をHDRiで

等々力→多摩川→二子玉川とブラブラしてきたので、早速HDRi化してみた

尾道のHDRiその4