2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12インチシングルが聴きたい

ここんとVAIO type Pの事ばっかり書いているので、たーまには音楽の話題も。 相変わらずジムに通っているんですが、トレーニング中はiPod Shuffleを手放せない状況、ただ毎日同じ音楽を聞いていても飽きるので、定期的にごっそり入替えるようにしてたしりま…

VAIO type PのXP化した際のバッテリー

VAIO type PのXP化した際のバッテリーの持ち時間ですがBBenchにて以下の条件で計測しました。 Atom Z520 (1.33GHz) SSD64GB 1分毎にWeb巡回 キーストローク出力(10秒間隔) 液晶の輝度は最高 常時無線LANにて接続 以上の結果 標準バッテリーパック(S):2時間6…

VAIO type PのXP化までの流れ

VAIO type PのXP化までの流れを自分用にまとめて起きます、あくまでも自分用のメモですよ、なにかあっても私は責任は持ちませんよとだけ宣言しておく。 以下用意したもの XP Home エディションのライセンス購入(OEM版) DVD-R2枚とDVD-R DL1枚 外付けDVD-Rド…

VAIO type P XP化と大容量バッテリー

VAIO type Pですが、XP化しました、電源を入れてから画面が表示されるまで35秒(ウィルスソフトやらなんやらインストールしての時間)、結構いいタイムでてるんではないかと思う。 標準バッテリーに加えて大容量バッテリーも購入、前使っていたVAIO Tでは標準…

VAIO type P到着

VAIO type P(SSD64GBモデル)到着しましたー。 とりあえず外付けのDVD-Rドライブでリカバリディスクを2セット(DVD-R×2枚+DVD-R DL×1枚)作った後、そのリカバリディスクから色々吸い出しておいて、ただいまXP化をしております。 ちょっとだけVistaで使用しま…

VAIO「type P」発表

ウワサになっていたVAIO「type P」が発表なりましたなー。 デザインもシンプルでなかなかよさげですなー、凄く欲しい、というのは、昔VAIO-C1を使っていた時期があったんですが、これが持ち運びが便利で重宝してたんですよねー、ディスプレイを買う為に貯金…

横浜赤レンガ倉庫のパノラマ写真

横浜赤レンガ倉庫のパノラマ写真その2。

新年早々パノラマ写真

横浜に行った際に色々ネタ仕込んできたので、新年早々パノラマ写真をアップ。 赤レンガ倉庫の1号館と2号館の間で撮影、いまいちHDRの効果が出せないのが残念。