twitter log

  • 2017-08-06 23:03:34

    ライブを終えて川崎の街をブラブラすると、夏祭りの真っ最中で、昭和感満載でとても良かった。 路上で寝ている人を見た友人曰く「この感じも昔の川崎っぽくていいねー」とのこと。 昔の川崎ってどんな街だったんだよと思ったけど、浅草ってこんな感じだったこと思い出してなんか納得。
  • 2017-08-06 21:19:34

    川崎のクラブチッタにて「吾妻光良 & The Swinging Boppers」の公演を見てきた。 ただひたすら楽しいだけのライブでした。 なんか、音楽のライブであれだけ笑えるってズゴイよな。 「お盆の曲を作ったのは、うちらと『さだまさし』だけってのか今日の名言。
  • 2017-08-06 09:50:12

    近所のOKマートで麺類の棚にて「ひやむぎ」を探してていると、どうも見当たらない。 なんでかなと思っていると「○○の『ひやむぎ』は、合成着色料を使用しているので取り扱っていない」との張り紙。 「真っ白い面に着色料?」と思ったが「あ、あの1本だけ赤いやつか!」と気がついて納得。
  • 2017-08-06 07:15:59

    今年80になる母が、急に広島の原爆を見たという話をし出して驚く。 今まで詳しく話してくれる事はなかったんだけど、最近の情勢を見て思うことがあるんだろうか?。 母の祖母が爆心地の近くに住んでいたなんて知らなかったよ。 私の祖父が歯医者なんだが、治療した歯の形で遺骨を判別した話とか。