twitter log

  • 2016-05-21 15:46:26

    ボニーMで盆踊りって、冷静に考えると、すごく面白い。 ディスコのBPMで盆踊りって、早過ぎるような感じもするけど、どうなんだろ? やっぱ見たい。
  • 2016-05-21 15:44:08

    松戸に住んでいたという話をしたら「バハマ音頭」はやっていたかと聞かれたんだけど、うちの町内会ではやってなかったなー。 「炭鉱節」「東京音頭」「アラレちゃん音頭」のイメージが強い。 盆踊り見に行きないな、今年は。
  • 2016-05-21 15:42:03

    私が子どもの頃は町内会で盆踊りをする際、爆音で音を鳴らしていたもんだから、2つの町内会の中間地点に住んでいた自宅は、2つの会場から違うタイミングでアラレちゃん音頭が聞こえて、頭おかしくなりそうで面白かったなー。 今住んでいるところ、もうやらないらしい。 それはそれで寂しい。