EPO「HARMONY」

http://ec2.images-amazon.com/images/I/51VbPNZk-cL._SL500_AA240_.jpg

80年代ポップスで好きな10枚挙げる・その2

最近存在しているのかしていないのかよくわかんないレコード会社になっているMidi inc.のディアハート第1弾アルバムでした確か、アルバムリリース前に12インチシングルがリリースされているんですが、この音源は現在もCD化されておりませんので、Midi時代のアルバム全てリマスタリングでリリースしてくんないかなぁとか思うだけど原盤もっている会社がこーいう状態なんで無理でしょうねぇ…、Alfaみたいになんないだけいいけど。
で、このアルバム、公式サイトのEPO本人のコメントを読む限り、お気に入りの作品ではないみたいですが、清水信之による編曲は凄すぎるなと思う、ほとんど一人で演奏しているらしいです。
特に後半「私について〜上海エトランゼ〜じょうずな不良のしかた〜Just one little Kiss」の流れが素晴らしいですねぇ、確かにすべてシンセサイザーで構成されている楽曲だったりしますが、温かみが無いとは絶対思わないです、このあたりが清水信之の凄いところではないかと思う。